常識を疑ってみる

日々忙しく過ごしていると 

 

常識ってなんだろう?

 

と、ふと思う時がある。

 

 

会社に行くことが当たり前だと

思っていた昔の私は、

 

こうするのは、当たり前。こうすべき。

 

とさえ思って、行動してきたけど

もしかすると、違うんじゃない?

と、最近はよく感じる。

 


昔はこれで成功した。


それは、事実かもしれないが

 

今はその方法では

 

成功しない。

 

こんな事は、きっとたくさんある。  

 

 

 

情報誌に高額な広告費を支払っていた時代から

SNS上で情報発信し無料でも集客ができる時代に変わった。

  


新聞ではなく、webでの広告が主流になりつつある今

これまでは売れなかったものが 売れるようになり

その結果ニーズも変わり、情報が埋もれないようにと

売る側も買う側の変化はこれまで以上に激しい。

 

 

だからこそ、情報をきちんと届けたい。

 

 


そのためには 

 

今のお客様に

何を求めているかを聞くことがとても大切だ。

 

 

なぜなら、自分たちには想像できない

答えが返ってくる事も多いから。  

  



どんなことで困っているのか。

解決してどうなりたいのか。

買うことで何を得たいのか。

購入するに至るまでどんな想いがあるのか・・・   など

 


ビジネスのきっかけは

お客様が必ず持っている。  

 

だからこそ、お客様の声に耳を傾けたい。    

 

<nanairo style no3>

 

お客様は何に困っていますか?

 


もっと自分らしく輝くためのシンプルなヒケツを

ニュースレターでお届け中。ご登録くださいね!

 

https://www.mshonin.com/sp/?id=452350406 

nanairo style

フリーランスが個性を最大限に活かし、 商品やサービスをお客様に届ければ   ”世の中もっと幸せになる”   あなた色に輝けるフリーランスライフをともに

0コメント

  • 1000 / 1000